ASKAさんMV撮影② ~未来の勲章

いよいよ

ASKAさんの登場✨

。。。の前に。。。

ASKAさんのお仲間さんたちが入り、前に並び、

そのまた前に、ASKAさんのお友達が入り、前に並んだ。

啓介さん、クリスタルキングのマー坊さん、

ASKAさんのマイクスタンドが、さらに見えなくなっていった。。。(><)でも、いいんだ。。。前のFellowsたちが見られたら。。

私はこの場にいるだけで幸せ✨✨と思いつつも背伸びするちびっこ(笑)

 

ASKAバンドが入り。。。

わ!澤近大先生!

神メンバー✨✨✨

 

そして

いよいよASKAさんの登場!!

 

ASKAさん!!!!!!!!

ASUKAさぁぁぁぁん!!!!

アスカさーーーーーーーん!!!!

飛鳥ぁぁぁぁぁぁ!!!!!

きゃーーーーーうぎゃーーーーーーーー

 

鳴り止まない歓声(悲鳴?)と拍手!!

 

意識不明。。。

 

ASKAさん、

想像通り。。。

かっこよかった。。。。。

 

そして、

お人柄も、思っていたとおりの人。

 

「お久しぶりです!

こんなフラットなとこで、ごめんね、

後ろの方の人、見えないでしょ?

見たいんだよ~~見えてるからね~~~~」

(手を振る👋👋)

 

ぎゃーーーーー✩∅・*:。*:゚悶絶!

ASKAさんの手って、大きいんだなぁ!

 

ASKAさん、モノトーンの切り替えのジャケット✨

肩幅も、髪の毛もしっかりある(おいっ!)

 

 

イタリアから来てるお客さんと会話している。

 

なんとゆうファンサービス。。優しいなぁ。

 

 

すかさず、

フランスもいますよ!!!!!

言いたかった。。。言えなかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

くそぅ!私、なんてチキンやろーなんだ。。。

もごもご言うASKAさん、

「ちょっとミンティアが。。。」

 

笑わせてくれるよなぁ。。(´^ω^`)ブフォwww

 

すると

ASKAおかえり!!」

 

男性の声に、ASKAさん、

 

「ただいま!!!!」

 

泣かせてくれるよなぁ。。。・゚・(。>д<。)・゚・

 

 

 

 ウェブカメラにむかって指さして、

「ネットの方もね!見えてるからね~!」

手を振るASKAさん。

 

YouTubeで、確認しました。ほんとにたっくさんのFellowsが見守っている!

その気持ちを、

変じゃないし、タクシーでおしゃべりもできるASKAさんは、こういうカタチで示してくれた。

 

 

「この場において僕はこの言葉しかありません、

 

 

みんな、ごめん!!」

 

 

ジャジャーン

未来の勲章✨✨✨✨✨

 

うおおおお~~~

 

イントロと、ギターをならすASKAさんの姿と、

いま、

ごめんて、

ごめんて、

 

ごめんてーーーー˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

 

 

 

どれほどの人がこの言葉聞いて、涙しただろう。。

 

頭の中が混乱するほど、嬉し過ぎることが同時に起こっている。

 

ギターを抱えて歌うASKAさんをみんなで囲んで。。。

ステージもなく、丸い円の真ん中で、

高いも、低いも、遠いも、近いもなく。。

同じ目線

同じ想い

縁。。

未来の勲章

光の拍手

この光景をありがとうございました。

 

わたし、忘れないんだ、絶対に。。。

めいっぱい、光の拍手送らせていただきました。

 

 

 

 

「監督!大丈夫かな?」

あ、そうか、撮影だったんだ(笑)

20年以来のお付き合いだそうで、このかた、カメラマンだったけど、途中から映像もやるようになったそう。

そういう仕事っていいなぁ。。

やれることが増えると楽しくなる!

仲間も増えて、また楽しくなる!

 

そして、

ASKAさんが心から大切にして愛してるASKAバンドのみなさん

 

 

この人たちがASKAさんを音楽に戻してくれたおかげで、ここまでやってこられたんだろう。

 

一人ずつ、握手を交わす。

ありがとうございます。。。

めいっぱいの光の拍手を!

ここまでが、YouTubeで放送されました。

 

その後、ASKAさんのお友達さんの紹介になりました。

ブログにも登場していたクリスタルキングのマー坊さん、

ASKAさんが紹介すると、

顔を真っ赤にして、ASKAファンに向かって

「見捨てないでね。。」って、

泣いてました。。。

それに、つられてASKAさんも涙を拭う。。

ファンの人たちも、何人も泣いてました。

昔からずーっとずーっとASKAさんを見捨てないで応援してきたファンの人たちなんだろう。

 

 

今思うと、見捨てないでねって、女の子みたいで笑っちゃうけどねっww

でも、いいシーンでした。。

 

 

その後、マー坊さんのTwitterで、

 

 「今日と言う日を忘れない
我が友のファンの皆様交えてのMV撮り
ASKAに対する愛があふれてて温かくて、ASKAもめっちゃ嬉しげで感動しました」

 

 

いいときばっかりじゃなかった、

辛い時も、いつも、ずっと寄り添って、

やっと辿りついた場所。

今までタイミングが合わなくて合わなくて、

やっとやっとやっと会えた人たち。

想いはつながっている。

糸のように。

どれだけ遠くから来てるのか、

どれだけの年月思っているのか、

どれだけ想いが強いのか、

どれだけ伝えているのか、

 

昔からの、遠くから来た、強く想いを秘めている人こそ、

そういうの関係ない、と言う。

 

想いはみんな一緒だと、教えられた。

今日のこの光景は、いまの私に必要だったと、教えられた。

 

その後、

ASKAさんもブログにて、

 

 

書き込みをしてくれている方は、

 

「書き込むことを楽しんでくれている方」

「書き込む行動力のある方」

 

ですので、この勢いを、ここを訪れてくれてる方の総意だと、

受け止めてはならないと、僕は、割と冷静です。

 

 

これは、開発したスピーカーの記事の反響がすごいという記事でしたが、

わかる人には伝わってるんだ。。

と思えて、嬉しかった。

 

 

えっと、話を戻します。

 

台湾からロニーさん✨

あのとき、押しかけた報道陣に引きちぎられた、なくなった笛のアクセ(グッチだっけ?)を送ってくれた、あのお方!

いつでも、台湾からかけつけてくれるお友達だそうです!今回も!!優しいな。。

 

そして、

ASKAさんが二年かけて作成したオリンピックの曲、素晴らしかった。

ASKAさんが編集した、

プールの水しぶき、青い空の下で落ちなかった高飛びの棒、筋肉のライン、真剣なまなざし、手にしたメダルと笑顔の選手、

美しい映像と共に流された。

 

常に遠くにある自分の心を見ている、

幸せでいるために、じっとしていないことを選んだASKAさん

 

今まで、たくさんのことを叶えてきたけれど、

どうか、ASKAさんがFellowsが、笑顔でいられますように。

 

後日、テレビや、ネットでの報道。

歌うASKAさんの笑顔や、未来の勲章の歌詞も流れ、

インタビューで答えてくれた人たちや、ASKAさんの優しさに触れた人たちのおかげで、

いいニュースになっていました。

マスコミによって、世間に植え付けられたイメージを、自らの手で変えていく。。

 

 

いいさ描いた絵を何度でも

直す手を僕は持とう。。。

not at all

 

 

「今度はあなたの街に行きます。」

 

 

 

もっと会いたくなってしまいました。

またひとつ、夢が増えました。

もっともっと、

ASKAさんの音楽が世界中に広まりますよう。。。

 

 

素敵すぎる企画を、

ありがとうございました*\(^o^)/*

まだ信じられないけど。。

忘れないように。。。

またこのような企画をやるからねって。

 

やりたいことをやる、やりたいように。

 

 

クールでシュールでキュートな夢を守って

遠くで近くでつかんで

心に残る旅をするのさ 

 

未来の勲章✨✨✨

  

 

 

 

 

 

 

 

ASKAさんMV撮影① ~ASKAさん登場前まで

10/11発売のToo many peopleのミュージックビデオ集の中の一曲、「未来の勲章」の撮影に参加してきたときのこと。

 

少しでも、自分の中で忘れないようにするために、整理して書きとめておきます。(忘れてること💦整理できない文章💦記憶違い( ´•д•` )💦お許しください)

 

 

 

ASKAさんのブログで

 

「都内でMVの撮影にエキストラとして協力してくれてる人を募集します」

 

ぽかんとしてしまった。

 

「通り雨」のMVを見た時。。

 

通り雨がすぎて、

目の前の風景が洗われたなか、

 

音楽を人々が聴いて、くちずさんでいる。

輪の中心には、笑顔で歌うASKAさん✨✨

 

 

私は、ASKAさんの言葉や、お姿や、音楽が、とてもとても大好きだけど、

 

たくさんの人に囲まれてにこやかに笑って歌うASKAさんの姿が好きなんだ(*^^*)

 

なんて幸せで美しいんだろう

 

この光景が、見たかったんだ。。。

 

子供の頃、家事を終えた母が子供が寝静まったあと観ていたビデオには、たくさんのお客さんの前で、熱唱しているChageさんと、ASKAさんの姿。

母は、これをみて子育てを頑張ってくれてたんだ。

悲しみを分かちあって、勇気をもらえる、強くなれる。笑顔になれる。

チケットなんて取れなかった、

行きたい人が溢れかえっていた。そんな人がたっくさんいた。子供をおいて行けるはずがない。母もそのうちの一人。

 

コンサートなんて、絶対に行けないんだろう。

そんな大スターだった。

やがて、事件を起こし、

離れていくファン。。

お仲間さんたちも、きっと。。。

音楽ができなくなってしまったASKAさん。

キラキラ輝いて歌っている姿を知ってしまった今は、

ASKAさんから音楽を奪ってしまったら。。。恐ろしい。。ASKAさんの気持ちを想像するだけで、そのつらさ。。。計り知れない。

 

そんな一年前の夏、 

1ヶ月間、元気な姿を見せてからの、謝罪。

その時から、ASKAさんは、前を向いて大股でずんずん歩いてきた!!音楽をしながら。。

そしてまたあの冬の悲しい事件(今思えば、あれは事故なのか?)。

 

その歩く姿を見てきていたから、こんなところで途絶えてしまうかもしれない不安。。

祈ることしかできない。。

新しいアルバムのこと、

音楽仲間さんや、

ファンのかたの気持ち、

報道でみたASKAさんの泣きそうな顔。。

 

毎日、涙がとまらなかった。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

だから、

 

「FUKUOKA」を聴いたとき、

「Too many people」全曲聴き終わって、

ラスト「しゃぼん」まで

違う種類の涙が。。˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

待ってたよぉうぉうぉうぉう。。。。

 

そして、今もまた

そういう作品を作っている。

過去の曲たちも素晴らしい作品だらけだけど、

作り続けている。

現在進行形。嬉しくて仕方ない!!

 

 

 

その、ASKAさんが!

ASKAさんの新しい門出に、

Fellowsを迎えたいと思ってくれている。

想いが実現しようとしている。

 

募集人数も限定しており、行けなかった人の方がたくさん!!

私も落選したけど、

ASKAさんからのメール。

なんて優しいんだろう。立ち止まってる時間がないことは私たち、知ってるよ!!!

それでも、この文章は嬉しかった。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
お会いできなかった君へ


今回、コンピュータが、無差別に選んだ番号に、
君へのチェックマークが入らなかったみたい。
ごめん。本当にごめんね。

もうね、君の気持ちに感謝いっぱい。
待ってくれている間、心がすり減っちゃったでしょう?

君に会えないのは、百倍残念。

僕は、まだまだこれから。
きっと、僕より若い君は、もっと、まだまだこれから。

また、必ず、今回と同じことをやるからさ。
どうか、懲りないで次も参加してね。

僕は、こんなところで歩みを止めるわけにはいかないんだ。
それは君も同じ。

これからも頼むね、Fellows!!



━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

せめて、誰か、当たってくれないかな!?と思ってたから、

だから、

仲間のえりちゃんが当選した時は、嬉しくて!嬉しくて!思わず電話をしてしまった(笑)

 

 

そして、いろんな人が譲ってくれて(もちろんみんな行きたいのに!!)、行けることになりました。

 

信じられない!!感謝しても足りないくらい。

ありがとう。。。。˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

 

 

8/16 都内某🗼w

場所や、内容、詳細については内密にとのことでしたが、

 

ASKAさん、直前のブログのエントリーで、東京タワーの夜景についてふれており。。。www

 (バレちゃうよね?笑)

 

ASKAさんも、きっとみんなに会えるの楽しみだったんだろうな。。❤

 

前日の夜は眠れなかった。

歴史に残る一日になることは間違いなかった。

その場所に立ち会えるなんて。そんな衝撃、耐えられるかな。(大袈裟だけど、大袈裟じゃない)

 

その日の昼は、

収録の前に、仲間と集まり、チャゲアスしばりのカラオケをして(あ、あれ?!💦ラストの曲だけ違った( ̄▽ ̄;))、大盛りあがり!!!

 

仲間たちは、宝物です。

昔からのファンの人たち、アホなことして、新しいファンも優しく迎えいれてくれる。あたたかくて、ほんとにいつもありがとうございます✨✨✨

👊をあげて、叫んだ!!

よし!準備は整った!!

ここちよい疲れ(?)を保った(引きずった)まま東京タワー近くまで向かう。

 

小雨の中、列に並んでも、

キャーキャーうるさい私たち二人。(スミマセン。。)

タワーバックに、自撮りしようとしていたら、「撮りましょうか?」と声をかけて下さった、後ろに並んでいた優しいかた、ありがとうございました。ご夫婦で長年のファンだそうで、お子さんをダンナさんに預けて、お一人で来られたそう。今日来れて、よかったですね!

 

静かにしていた人たちも、

マスコミのインタビューに答える人たちも、

みんなニコニコしてた。きっとみんな同じような思いをしていたんだろうな。

今頃は、ASKAさん、楽屋でお祈りしてるのかな。(この時点でミンティアの予測はつかなかった)

きゃあきゃあ言いながらも、無事に成功しますように。。と祈ってました。

 

会場入りし、

驚かされた。

 

ステージがない。

マイクスタンドと、ギターやベース、キーボード、ドラムセット。

その周りを囲む形になっていた。 

高いも、低いもない、遠いも、近いもない、

そんな感じの、まあるい円。

 

近っ!!

近すぎるよ!!!

センターはすでに列はできており、前の方が比較的空いてたハジの方へ行ったりきたり、前後左右~いつも未解決、

結局落ち着いたところは、ちびっこ御用達の厚底ヒールでも、前のお客さんの、後頭部しか見えずわずかなスキマから覗く場所チ───(´-ω-`)───ン

 

来られなかったファンのみなさんにと、ASKAさんが設定してくれたYouTubeのカメラの、向こうで見てくれていた人たちも、私たちのこと見つけてくれて、嬉しかった!!!

待ってる間流れていた「Too many people」

みんな歌ってたなぁ。。よかったなぁ。。。。✨✨

 

 

長くなったので、この辺で。。

あとで書きます。

 

 

くそみたいな私

7月のおやすみ

ありませんでした。

8月のおやすみ

16と20。

ここ2年くらい、こんな感じ。

休む時はどかっと、休むけどね!

実家に帰るのは仕事明け。

普段は仕事が終わったら練習します。

いまは成人式の猛練習。

ワーカーホリックです。

使う時間ないからお金も貯まってきたよ。

セルライトも、もれなくついてくるけどね。

カラオケ?これは仕事前か終電後の深夜に行きます。

 

20代の時の、のほほ~んとなんとなく過ごしてたときに頑張ってた人はいたのにね。

 いまだからこそ、わかること。

できることが増えると、楽しいし、もっとやりたくなる。

過去の自分のような後輩たちに警告しても、だいたい理解してもらえない。

 

老後の不安、あります。不安だらけ。

子供もいない。

最近は

コンビニで酒を買い、

家が汚れていても一人で過ごしていても気にならなくなってきました。

むしろ居心地よろし。

 

こんなクソみたいな私

カッコわるい

崖っぷち、必死、

いや、

私の周りには、もっとずっとたくさん頑張ってる人がいるから、私はまだまだだな。

 

そんなときにC&Aの音楽に出会い、

チャゲさん、ASKAさんの情熱を知り、

同じ音楽を愛する仲間ができて、

悲しい思いしてたら、

だれかが救って救われて、

勇気づけられて。

縁が円になってつながってきた。

 

 

「人間の幸せは

ここでじっとしていられないことから始まる」 

 

 

明日。。。。。

  

明日は、MV撮影日

エキストラはFellows!!

光栄なことに、当選したEriちゃんのおかげで、行けることになりました。

ほんとにほんとに、

ありがとう!!!!!!!

撮影の様子は、YouTubeでの生放送あり。

ASKAさんのやりたいことって、ファンを喜ばせること?と思っちゃうくらい色々考えてやってくれてるんだ!

だけど。。忙しいとは思いますが、なんとか再放送や作品にしてもらえたりしないだろうか。。

私、奇跡が重ならなかったら、YouTube絶対に見れてない。

 

 

明日の光景、ASKAさんの目にはどんな風にうつるのかな?

 

ASKAさんの明日(今日)は、

未来の勲章!!!

 

さあ!

じっとなんかしていられない

どうか、光の拍手が届いて

みんなが笑顔になれますように!!!!!

 

 

 

AMZにて~☆ASKAさん new album 「Black&White」 と、TMP PV集 予約しました\(^o^)/

 

   « 10/25 »

     発売予定「Black & White」✨

     予約特典 「黄昏を待たずに」😻✨

 


f:id:kiica:20170803214247j:image
f:id:kiica:20170803214253j:image

(↑AMZより)


曲名見ただけで。。いい曲の予感しかしない~(*^^*)

僕であるために❤

君と春が来る❤

ブログでも書いてたっ!

 

「Fellows」は、伴奏だけなのに、なぜかASKAさんの声が聴こえてくる気がした!!不思議~🌀

 

「作詞作曲してみた!」いろんな人の作品を聴いてみたけど、発想がそれぞれ自由でおもしろかったなぁ!無限大!

(´-`).。oO(私も作れたらなぁ。。。)

 

だがしかし!!

 

センスなかったぁぁぁ

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

私のお仕事もそうだけど、

 

作品が素敵かどうかっていうのは、

ある程度、型や基礎が必要だけど、

もっと必要なこと

 

色んなことやものに触れたり、見たり、聞いたり、自分で経験したことで色んなことを感じて、

いいなと思うことが増えていって。。

基礎を崩す勇気。自由な発想。

結構難しい。。^^;

 

でも

もっともっと必要なこと

真剣に向き合う情熱を持ち続けること。

 

それはまるで

ASKAさんのよう✧ •̀.̫•́✧

ASKAさんは天才だけど、きっと努力もできる天才!

 

 

 

 

 

そしてこちらも~(*>∇<)ノ

 

   « 10/11 »

     「Too many people」PV集✨

 


f:id:kiica:20170803214509j:image

(↑またAMZより笑)

PVを観ると、その曲がもっともっと好きになる!!

散文詩の朗読も❤

 

 

↑もちろんAMZで予約っっっ

またみんな並ぶよね~\(^o^)/ 円\(^o^)/縁

 

 

 

    « 昨日 »

 

発売待ぁたずにヒ~~トカラ~(あいらびゅー❤←ここはそのまま)

 


f:id:kiica:20170803214821j:image

いまのASKAさんが歌う「黄昏を待たずに」✨✨✨

どんな感じに仕上がるのかな。。

 

楽しみだなぁ\(^o^)/

Have a Dream!!!

 

あれから約2ヶ月経とうとしています。

 

 

ずっと思っていました。

 

 

CHAGE and ASKAが大好きなのに、

頑張ってるチャゲさんの勇姿を一度も拝まないなんて、いいんだろうか。。。 

 

 

てなわけで、 6/5    ふっ💋~💕(府中)で行われた

チャゲさんのライブ!

Chage Hall Tour 2017 〜 Have a Dream!〜』


f:id:kiica:20170727041835j:image

に行ってきたときのこと

 

覚えている範囲(笑)で書きます。

(※記憶違いお許しください。

 

あれ、誰かさんも書くってゆってたけどな。。(・∀・)

きっとマニアックに書いてくれるはずだから、何度も書き直してるのだろうwww)

 

 

まっきーさんの昔の朝刊で、少し思い出した💡

演目、参考にさせていただきました(笑)

ありがとう~~✨✨✨

  

 

さて、いくよ!

いまさらですよ~\(^o^)/

 

 

 

   « 5月 »

 

 

そりゃ~行きたいさ!

そりゃあ~盛り上がりたいさ!

 

けど、

チャゲさんの曲、知らない曲あるし。。。(ほんとすみませんほんとすみませんm(_ _)m)

 

コンサートなんて、高校生の時に某バンド( ちなみに再結成して、今年秋全国ツアーやるんだって!)の解散以来かも。。。

さて、チケットどうやって取るんだっけ?。。。電話かけまくるのか?

 

。。。ネットで申し込んで、後日チケットが郵送されてきた!カンタン(・∀・)

 

 

 

   « 6/5 »

 

 

ツアー中、チャゲさんTwitterで、前情報を得てはいたものの。。。

 掘ーるツアー?

勝戦進出???

 

大丈夫か?周りから、場違いなヤツとか思われるよね。。

むー心細い。。。(´・ェ・`)

チャゲアス曲やってくれたらいいなあ~

ツアータイトルだし、ロマンシングヤードやるよねっ♥

と、色々妄想しながら。。。♥

(やらなかった。。。。。。(´-ω-`))

府中駅に到着。

 

あ、あの人もあの人もあの人も同じ方向へ向かうんだぁ~やっぱすごいな!

チャッピー御一行さま!!のあとを追いかけて追いかけて~🎶

 

 

月曜日の夜公演だったのですが、

人がいっぱいでした!

、、意外と多かったのは、おひとりさまの男性陣!!や、ご夫婦!!

性別を、世代を超えて、愛されているんですね。

そうだよね!

やっぱりチャゲアスは、チャゲさんは、すごいなぁ。。

 

 

 

 

 この日は、チャゲさんの意向で、

CHAGE&ASKA VERY BEST ROLL OVER 20TH』

の再販が決まり、グッズ売り場にも並べられておりました。゚(゚^ω^゚)゚

私は、チャゲさんのトートバック?と煎餅(オフ会でみんなに配ろうと)を購入したため、お札がなくなりまして(カード支払い不可)。。チ───(´-ω-`)───ン

 

入口にお花✨✨✨


f:id:kiica:20170727041813j:image

 あの松井五郎さん!!!✨✨✨

 

オープニングアクト

保科 有里さんというかたが美しい声で歌われました。トークもおもしろかったですよ!

なんと、オープニングアナウンスもこのかたがされていたという。。驚き!多才だなぁ!

 

 

そして、

 

待ちに待ってました!

 

Chageさん!!!

うひょー

感動~。゚( ゚இωஇ゚)゚。

はじめて見る生チャゲ~~~☆☆☆

 

お姿も、歌声も、

輝いておりました!!!!

 

セットリストは、まっきーさんのところ見てね(^_-)-☆

 

チャゲ曲、

『勇気の言葉』、『アイシテル』 

盛り上がってました!!!

 


f:id:kiica:20170727051142j:image

(↑コンサート開始前、ステージがどーんと開いてて、ギターも並んでた!)

ギターをならし、『Have a Dream』台に乗ったり、 あっちこっち動くチャゲさん!

 

そして、あの名曲!

 

 

チャゲ&飛鳥
『愛すべきばかちんたちへ』

 

らんらーららんらーらー

これはもう、みなさんご一緒に合唱ですね!

 

 

チャゲさん、

「今日来てくれてるお客さん、だいたい3タイプに分かれると思うんですよ。

いつも見ていてくれているチャッピー(チャッピーさま御一行盛り上がる!)と、

はじめてくるよ~というかた(はい!私です(・д・)/✨)、

それから、お久しぶりでございますというかた。。。

 

 

。。。今まで一体、どこで何をしていたのですか!😠」

チャゲさんトークやっぱりおもろ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

あと、

チャゲさん、

曲紹介で、

チャゲ&飛鳥の~」

て、ゆってくれるんですよね!!!!

それが、いちいち嬉しかった.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

「10代のころに作った曲で、

20代の、30代の、40代の、50代まで歌い続けて、来年は赤いエピローグです。」

さすがChageさんトークだわ\(^ω^)/

『終章~エピローグ~』 

 

川島ケイジさん登場

 

このお方は、

チャゲフェスからチャゲさんが引っ張ってこられたそうなんですが。

わたし以前、カラオケバトル的な番組で拝見しまして、とても沁みる歌声だったのを記憶しておりました。

玉置浩二さんのメロディとか。

(余談ですが、同番組に出ていた、森恵さんというかたも大好きです。歌うたいのバラッド、やばいです!!ギターもかっこいいし!!YouTubeで探してね☆)

 

ケイジさんは、想像どおり、よかったです!!

背も高いしね✨イケメン!

 

しばらくケイジさんタイム✨

 

ケイジさんがハケると、

 

チャゲさんが、持ってたタンバリンに顔つっこんで、

うっとりしてるファンに

「こっちだよ~~~こっちこっち」と、

ポンデリングしたチャゲさん、

台の上に、タンバリンガシャン(😠)子供か!(笑)

 

 

お二人のデュオも!

ユニット名は「フクブクロ(大きい人とそうじゃないユニット、コブ○ロからとったそう)」

 

チャゲさんと歌うとどんな音色になるのー?。。。

そしてそれは、

 

『万里の河』

 

で聴けました~!!

 

 

まさか、

 

んーチャチャ、んーチャチャ、んーチャチャ、んーチャやれるとは。。✨✨✨

 

 

素晴らしかった!

素晴らしすぎたゆえに

 

大変申し訳ないのですが。。

 

ChageさんとASKAさんが歌う万里の河

がますます聴きたくなってしまった。。。。。。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

そして、もうラブ体操!

『もうひとつのLove song』

 

さすが前列チャッピー御一行さま、掘ってましたね!!すごい一体感☆

チャッピーさまの後ろ姿を追うように、少々恥ずかしがって(´・ェ・`)浅めに掘る。。

「あなたのこと、誰も見てませんから!!」

ですよね~(笑)

 

 

ナツナツナツナツココナーーツ

『ふたりの愛ランド』

 

なんと、

Primerose hill(ツアーのバックバンド)のドラムの大島さんというお姉さまが歌ってました。

この方のパワフルなドラム最高でした!!特にバスドラがぁっ!ずんずんきました!かっちょい~♥

今回のツアー、主催側の意向で、昭和の名歌謡曲のカバーをたくさん歌ってくれましたが、

中でも、中島みゆきさんの『時代』がとても響きました。チャゲさんが歌うといいんだぁ、これが。。(;-;)

 

そして、

 

『たった一度の人生ならば』

 


笑いながら~ 泣かされながら
愛がなにかも いずれ気づく~

 

たったいちどのーー人生なぁーーーらばーーーー

 

めぐる全てが

はじまりなのか。。。

 

これは沁みました。。。。

 

そして、

アンコール

『NとLの野球帽』
『YAH YAH YAH』

 

そりゃ~もう誰しもがコブシを挙げましたよ~~~👊👊👊👊👊👊

チャゲさん、ステージのはじっこまで来てくれて、手を振ってくれた!!!!え、いま私が手を振ってたの見えた?!サングラスの奥で絶対目が合った!(カンチガイ笑)

 

お客さんにマイクを向けて歌わせたり、

チャゲさんのファンへのサービス精神の素晴らしさ!!!ありがとうございます♥♥

 

そして、チャッピーさまたち、

 

この場所を、いまを楽しみながら、ずっとあたため続けている、

大きな深い愛を感じました。

 

 

 

帰りの出口まで優しかった!


f:id:kiica:20170728004334j:image

電車遅延のご案内(笑)

 

「ライブはいいですね。

また逢いましょう!

いつでもステージで待ってますから!」

 

ほんとに、楽しかったです!!

 

来月、えりちんと豊洲まで会いにゆきまーす\(^o^)/

 

2015/6/21



f:id:kiica:20170713015258j:image

ならんだよ*(^o^)/*

おソロだよ*(^o^)/*

んでね、はてなに画像を載せる時、そのまま載せると横になっちゃうから、加工するんだけど(ゆってもラインアプリね)。

ダウンロードしたら、すぐ上に出てくるんだけど、ないない~💧

あれ、ダウンロードできなかったの?!

スクロールして探したらあったよ!

 

2015年6月。。。

二年前。。。?

ASKAさん、作った時の日付なのかな(^^;

私は、その頃何してたかな~と、周りの写真を見返す。(掃除してたらアルバム出てきて全然片付かないやーつ)

 



 






f:id:kiica:20170713024049j:image



10年勤めた会社を退社して、

トルコ旅行へ。

お友達と弾丸で2泊+機内1泊(;^ω^)

イスラム国(イスラム国の入り口がイスタンブールだった)の問題で、旅行客激減していたんだけど、トルコ人、日本人にとても優しくて楽しかったなぁ。。

 

トプカプ宮殿
f:id:kiica:20170713024030j:image
f:id:kiica:20170713024101j:image

イズニックタイル、美しかった。


f:id:kiica:20170713024123j:image

 

 

トルコの街並みや、飾られてるお花のセンスが大好き。

 
f:id:kiica:20170713024158j:image

海もあって、ご飯も美味しくて、


f:id:kiica:20170713024244j:image


f:id:kiica:20170713024259j:image

ほとんど計画立てなくて、その日の気のまま、

観光したなぁ。。楽器やさんとか、公園とか。

 

楽しかったな。

また行きたいな。


f:id:kiica:20170713024230j:image

あ、have a good time しとる。。。( ˆωˆ )

アホな写真撮ることは変わってない。

 

ちなみにこの頃は、まだチャゲアス音楽の素晴らしさも知らず(自分を呪いたい)、今、知り合ってる人たちに出会えること想像できなかったな。。

今のニチジョー。不思議ー。

奇跡のような、必然のような。

同じ時代を。けど、ありがたいことね。

ありがとう*\(^o^)/*

 

そして、この長い髪とても似合うかどうかはかなりナゾの暗黒のロンゲ時代。。

 

 

さ寝ます。

えり、ごめん。。

 

えり、

 

ごめん...

 

約束の前の日の夜に....

 

こんな夜中に....

 

自分勝手で悪いと思ってる....

 

 

f:id:kiica:20170706034134j:image

 

でも

 

最近ずっと耐えてたんだ

 

たまりすぎてて

 

ガマンできなかった

 

許してほしい

 

 

 

 

 

 


f:id:kiica:20170706031829j:image

 

 

でも今日は一緒に。。。


f:id:kiica:20170706034224j:image

 イコー*(*˘ ³˘)♥

 

 これから、

「えりちんを(きーとえりちんお子二名様で)囲む会」☆.*・゚ .゚・*.

 いてきまーす( ˆωˆ )

 

 


f:id:kiica:20170706140743j:image

ずっこけASKAさんのおちり(*´д`*)ハァハァ♡