親子で


久々実家に帰った。

電車から見える景色、だんだん空が広く、色が濃くなっていった。

昔は何も感じることなく当たり前のように、この空の下で、走ったり転んだりしてたのが嘘のよう。

年をとり、ふるさとを離れ、

いつのまにか、懐かしく感じるようになった。

 

母は昔、ASKAさんのファンだった。

しかし、あの事件から、離れてしまった。

それでも、母がチャゲアスの音楽関係のものを捨てずに持っていたことを、私は知っていた。

 

なくなったと思っていたCDや、歌詞カードやらは、なんと妹が隠し持っていた。。

なんだ、みんな好きなんじゃん(笑)

 

今では見られないVHSデッキもあり、何年ぶりに再生してみた。

熱い想い。

そこには熱唱する黄色い短パンのCHAGEさん、モンチッチヘアーのASKAさんがいた。

脇見えちゃってるよ!

 

YouTubeでしか二人に会えない私は、興奮しすぎて、熱唱。

音量を上げようとする私を、近所迷惑になるからやめなさいよと阻止しようとする母の目には、うっすら涙が。。

 

つらい時にチャゲアスの音楽に救われた、その時の感情を思い出したそう。

 

音楽って、一瞬でタイムスリップできる。

過去を振り返るようなことはしたくないが、

その過去が積み重なって、いまがある。

いまは過去になって、いつか未来も過去になる。

やりたいことを、やり続けよう。

光を見続けよう。

大好きな人が、頑張ってる。

今を生きてる。

同じ青い空見てる。

 

僕らは願いのリレーだ。

心の中で繋がってるuni-verse

 

母は心配性だ。。

お守りを渡された。

またすぐ会いに帰るから。

また一緒にチャゲアスみようね(笑)