ASKAさんMV撮影② ~未来の勲章

いよいよ

ASKAさんの登場✨

。。。の前に。。。

ASKAさんのお仲間さんたちが入り、前に並び、

そのまた前に、ASKAさんのお友達が入り、前に並んだ。

啓介さん、クリスタルキングのマー坊さん、

ASKAさんのマイクスタンドが、さらに見えなくなっていった。。。(><)でも、いいんだ。。。前のFellowsたちが見られたら。。

私はこの場にいるだけで幸せ✨✨と思いつつも背伸びするちびっこ(笑)

 

ASKAバンドが入り。。。

わ!澤近大先生!

神メンバー✨✨✨

 

そして

いよいよASKAさんの登場!!

 

ASKAさん!!!!!!!!

ASUKAさぁぁぁぁん!!!!

アスカさーーーーーーーん!!!!

飛鳥ぁぁぁぁぁぁ!!!!!

きゃーーーーーうぎゃーーーーーーーー

 

鳴り止まない歓声(悲鳴?)と拍手!!

 

意識不明。。。

 

ASKAさん、

想像通り。。。

かっこよかった。。。。。

 

そして、

お人柄も、思っていたとおりの人。

 

「お久しぶりです!

こんなフラットなとこで、ごめんね、

後ろの方の人、見えないでしょ?

見たいんだよ~~見えてるからね~~~~」

(手を振る👋👋)

 

ぎゃーーーーー✩∅・*:。*:゚悶絶!

ASKAさんの手って、大きいんだなぁ!

 

ASKAさん、モノトーンの切り替えのジャケット✨

肩幅も、髪の毛もしっかりある(おいっ!)

 

 

イタリアから来てるお客さんと会話している。

 

なんとゆうファンサービス。。優しいなぁ。

 

 

すかさず、

フランスもいますよ!!!!!

言いたかった。。。言えなかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

くそぅ!私、なんてチキンやろーなんだ。。。

もごもご言うASKAさん、

「ちょっとミンティアが。。。」

 

笑わせてくれるよなぁ。。(´^ω^`)ブフォwww

 

すると

ASKAおかえり!!」

 

男性の声に、ASKAさん、

 

「ただいま!!!!」

 

泣かせてくれるよなぁ。。。・゚・(。>д<。)・゚・

 

 

 

 ウェブカメラにむかって指さして、

「ネットの方もね!見えてるからね~!」

手を振るASKAさん。

 

YouTubeで、確認しました。ほんとにたっくさんのFellowsが見守っている!

その気持ちを、

変じゃないし、タクシーでおしゃべりもできるASKAさんは、こういうカタチで示してくれた。

 

 

「この場において僕はこの言葉しかありません、

 

 

みんな、ごめん!!」

 

 

ジャジャーン

未来の勲章✨✨✨✨✨

 

うおおおお~~~

 

イントロと、ギターをならすASKAさんの姿と、

いま、

ごめんて、

ごめんて、

 

ごめんてーーーー˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

 

 

 

どれほどの人がこの言葉聞いて、涙しただろう。。

 

頭の中が混乱するほど、嬉し過ぎることが同時に起こっている。

 

ギターを抱えて歌うASKAさんをみんなで囲んで。。。

ステージもなく、丸い円の真ん中で、

高いも、低いも、遠いも、近いもなく。。

同じ目線

同じ想い

縁。。

未来の勲章

光の拍手

この光景をありがとうございました。

 

わたし、忘れないんだ、絶対に。。。

めいっぱい、光の拍手送らせていただきました。

 

 

 

 

「監督!大丈夫かな?」

あ、そうか、撮影だったんだ(笑)

20年以来のお付き合いだそうで、このかた、カメラマンだったけど、途中から映像もやるようになったそう。

そういう仕事っていいなぁ。。

やれることが増えると楽しくなる!

仲間も増えて、また楽しくなる!

 

そして、

ASKAさんが心から大切にして愛してるASKAバンドのみなさん

 

 

この人たちがASKAさんを音楽に戻してくれたおかげで、ここまでやってこられたんだろう。

 

一人ずつ、握手を交わす。

ありがとうございます。。。

めいっぱいの光の拍手を!

ここまでが、YouTubeで放送されました。

 

その後、ASKAさんのお友達さんの紹介になりました。

ブログにも登場していたクリスタルキングのマー坊さん、

ASKAさんが紹介すると、

顔を真っ赤にして、ASKAファンに向かって

「見捨てないでね。。」って、

泣いてました。。。

それに、つられてASKAさんも涙を拭う。。

ファンの人たちも、何人も泣いてました。

昔からずーっとずーっとASKAさんを見捨てないで応援してきたファンの人たちなんだろう。

 

 

今思うと、見捨てないでねって、女の子みたいで笑っちゃうけどねっww

でも、いいシーンでした。。

 

 

その後、マー坊さんのTwitterで、

 

 「今日と言う日を忘れない
我が友のファンの皆様交えてのMV撮り
ASKAに対する愛があふれてて温かくて、ASKAもめっちゃ嬉しげで感動しました」

 

 

いいときばっかりじゃなかった、

辛い時も、いつも、ずっと寄り添って、

やっと辿りついた場所。

今までタイミングが合わなくて合わなくて、

やっとやっとやっと会えた人たち。

想いはつながっている。

糸のように。

どれだけ遠くから来てるのか、

どれだけの年月思っているのか、

どれだけ想いが強いのか、

どれだけ伝えているのか、

 

昔からの、遠くから来た、強く想いを秘めている人こそ、

そういうの関係ない、と言う。

 

想いはみんな一緒だと、教えられた。

今日のこの光景は、いまの私に必要だったと、教えられた。

 

その後、

ASKAさんもブログにて、

 

 

書き込みをしてくれている方は、

 

「書き込むことを楽しんでくれている方」

「書き込む行動力のある方」

 

ですので、この勢いを、ここを訪れてくれてる方の総意だと、

受け止めてはならないと、僕は、割と冷静です。

 

 

これは、開発したスピーカーの記事の反響がすごいという記事でしたが、

わかる人には伝わってるんだ。。

と思えて、嬉しかった。

 

 

えっと、話を戻します。

 

台湾からロニーさん✨

あのとき、押しかけた報道陣に引きちぎられた、なくなった笛のアクセ(グッチだっけ?)を送ってくれた、あのお方!

いつでも、台湾からかけつけてくれるお友達だそうです!今回も!!優しいな。。

 

そして、

ASKAさんが二年かけて作成したオリンピックの曲、素晴らしかった。

ASKAさんが編集した、

プールの水しぶき、青い空の下で落ちなかった高飛びの棒、筋肉のライン、真剣なまなざし、手にしたメダルと笑顔の選手、

美しい映像と共に流された。

 

常に遠くにある自分の心を見ている、

幸せでいるために、じっとしていないことを選んだASKAさん

 

今まで、たくさんのことを叶えてきたけれど、

どうか、ASKAさんがFellowsが、笑顔でいられますように。

 

後日、テレビや、ネットでの報道。

歌うASKAさんの笑顔や、未来の勲章の歌詞も流れ、

インタビューで答えてくれた人たちや、ASKAさんの優しさに触れた人たちのおかげで、

いいニュースになっていました。

マスコミによって、世間に植え付けられたイメージを、自らの手で変えていく。。

 

 

いいさ描いた絵を何度でも

直す手を僕は持とう。。。

not at all

 

 

「今度はあなたの街に行きます。」

 

 

 

もっと会いたくなってしまいました。

またひとつ、夢が増えました。

もっともっと、

ASKAさんの音楽が世界中に広まりますよう。。。

 

 

素敵すぎる企画を、

ありがとうございました*\(^o^)/*

まだ信じられないけど。。

忘れないように。。。

またこのような企画をやるからねって。

 

やりたいことをやる、やりたいように。

 

 

クールでシュールでキュートな夢を守って

遠くで近くでつかんで

心に残る旅をするのさ 

 

未来の勲章✨✨✨